15:45

 

 

今日も朝から縁側で庭を眺めながら、一日を過します。

縁側で、うつ伏せで寝転がっていると、奥様が餌を持ってこられた。

旦那様の肴です。朝ごはん及び、昼ごはん及び、酒の肴です。

午後の肴は夕方ごろ与えられます、旦那様に。

奥様の後ろから、我が家の猫がついてきます。

我が家の猫は、奥様の行くところ行く処に付いて行きます。

奥様べったりの猫です。

その、又兵衛(猫の名前)は、奥様がお留守の時は、旦那様に寄り添います。

今日も、奥様はお出掛けでしょう。

毎日、いろんなサークルとか、催し物及び、買い物などで、家を留守になされます。

お友達と楽しくお出かけになられます。

良い事です。いい意味で。

身体が動くうちは、歩き回るのが健康上とってもいい事です。

その代り、旦那様がお留守番の役目です。

又兵衛と一緒に昼寝をしたり、遊んだりして過ごします。

若い時と、逆転しています。

旦那様が仕事をしていた時は、奥様が家を守っていたのです。

旦那様は、仕事オンリーだったので、あまり、家に帰らなかった日が多くありました。

それでも、奥様はニコヤカに過されていました。

それが、今では旦那様がお家でニコヤカに酒を呑み、気楽にすごしています。

縁側で、うつ伏せで横になっていると、又兵衛が目の前で、大あくび。

猫が大口を開けているところを見ると、怖いものです。一瞬、退きたい気持ちになります。

奥様がお出掛けになったものだから、旦那様に寄り添ってノンビリモードです。

旦那様は、朝から酒を呑んで気持ちが雲の上。

その隣で、又兵衛が旦那様の背中に乗ろうか乗るまいか思案しています。

 

 

今日も、旦那様の上で、ゆりかごよろしくお寝んね。